テストサーバーについて

「君、名前なんていうの?」 「ぼくひで。」

ここは淫夢厨の管理人によるL4D2用のカスタムサーバー「Hide server」です。デフォルトとは仕様が大分異なりますのでご注意下さい。サーバーの仕様は淫夢とは全く関係ありません(大嘘)!許して。
※1鯖とテスト鯖は仕様が大幅に異なります、ご注意下さい。


最近の更新
【重要】
● 

[その他更新]
BOTコマンド回数をプレイヤー人数に応じて変更しました。20/2/12
 サーバー内に 1人 → 5回まで
          2人 → 2回まで
          3人 → 1回まで
           4人 → 使用不可
 観戦枠も含めなので休憩や観戦にしてもBOT回数は増えません。        

■以前に不具合のあった生存者BOTの攻撃力UPを試験的に再導入。
 敵に対する攻撃力1.5倍。バグがなければ1鯖にも導入します。
 生存者BOTの被ダメは従来通りアドバ4割減・エキスパ8割減です。18/6/17

[予定]



☆サーバー仕様☆(※テスト鯖ルールです。赤字は特に注意。他モード・仕様詳細は別ページ参照)
● 毎チャプター体力が100の状態からスタートし、セーフを出た時点でもう一度100にリセットされます。
● 生存者は右クリックやRキーで武器以外のものを他人やBOTに渡す事ができます。
● 1ダウンで白黒となります。レスキュー復帰時間は30秒。
● ノームを持つと仮体力、コーラを持つと仮体力+実体力も回復します。
● キットかAEDを消費する事により「ダウン・拘束・ぶら下がり」をリロードキー長押しで全てセルフ復帰できま  す。キットかAEDを持っている状態であればリロードキー長押しでぶら下がりから復帰できます。
● 近接武器には疲労度があり、使いきると2丁ピストルになります。!dropで拾い直して回復可能。
● 対戦同様にハンターとジョッキーの拘束時に周囲によろけの衝撃が発生します。
● チャージャーを右クリックで殴ってひるませる事ができます。
● チャージャーにレールガン(近接ヘッドッショット)ができます。
● 味方がチャージャーにチャージされていてもFFのダメージは0です。
● スモーカーに舌切りを決めるとスモーカーをキルできます。
● 武器の性能や感染者の性能については「その他補足事項(テスト)」を参照して下さい。
● 特殊なチャットコマンドが存在します。詳しくは下の方にある使用可能コマンドを参照してください。


☆諸注意点・禁止事項☆
● 暴言や煽り、故意のFF(誤射)等は当然禁止です。
● FF(誤射)をしたら故意でなくても必ずラジチャやチャットで謝りましょう。
● 当サーバーはフレンド占有を許可していますが、トラブル防止の為にフレンドのみで遊びたい場合は必ず「フレンド待  ち」や「フレンドのみ」等と分かる様に名前を変えておいて下さい。
● プレイヤー枠が空いてる状態で観戦枠に居る事は禁止。プレイヤーとして入るか、埋まるまで一旦退室して  下さい。
● 数分間休憩にする場合は必ずチャットでその旨を伝えて下さい。また一定時間放置すると自動で部屋からキックされ  ますので注意して下さい。
● 当サーバーで配布しているアドオンやその他ファイルを無断で二次配布・アップロードする行為は禁止。
● 当サーバーでのプレイを配信・録画するのは個人の自由であり、周囲への撮影許可の確認も必要ありません。ただ   し、当サーバーはパブリックサーバーですので参加時のルール等を放送で独自に制定するのは許可しません。
● 以上の点を注意喚起の上でも繰り返し、改善の余地無しと判断した場合は止むを得ず何らかのペナルティ   ーがある場合がありますのでご注意下さい。

● プレイ中の方がいても予告なくサーバーを落とす事があります。予めご了承ください。
● 当サーバーはタンク戦やラッシュ・フィナーレ等を含む全ての場面においてグリッチ(安全地帯)やハメ行為、バグ  ・ショートカット、タンク放置(落下死させる)、各種コマンドを使用するのは有効な攻略テクニックとして全て  許可しておりますので気兼ねなく使用して下さい。また、サーバーに多大な負荷や他のプレイヤーへ迷惑を掛けな  い範囲でのアドオンやスクリプト・ツール等の使用も許可しています。知識や技術をフルに発揮して新たな攻略法を  発見してみてください。


☆導入済カスタムマップリスト☆
Devil Mountain
Dead Beat Escape


☆使用可能コマンド☆
!killme (自決コマンド。)
!killbot (BOTを全員キルできます。)
!drop (武器やアイテムを前方に投げる。テスト鯖のみ使用可能。)
!bot (味方botを自分の近くにワープさせます。プレイ人数が多いと使用回数が減ります。)
!mg (BOTの所持しているSMGかARを自分のメイン武器とランダムで交換します。)
!sg (BOTの所持しているSGを下位・上位問わず自分のメイン武器とランダムで交換します。)
!sr (BOTの所持しているSRを自分のメイン武器とランダムで交換します。)
!kansen (観戦モードに移ります。!kでも可能。)
!hito (プレイヤーモードに移ります。!hでも可能。)
!hud (観戦者用にHUDを表示します。再度コマンド実行で消えます。)
!light (!light redで足元を赤く照らします。RGBでの数値指定も可能。テスト鯖のみ使用可能)
!votekick (追放投票コマンド)
!hide (モード変更コマンド)

★コマンドを有効に使う為にバインド(記憶)させましょう。例えば bind "b" "say !drop" とコンソールに打つとbを押  すだけで!dropコマンドが出せる様になります。バインドを消す場合は unbind "b"で消す事もできます。



以上です。最低限のマナーを守って流行らせこら!
2014年1月2日稼動開始

  • 最終更新:2023-02-24 04:20:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード